働かないおじさんの備忘録

万年平社員・独身おじさんの日々の記録

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ】ガンダム水星の魔女を観る 

私のようなおじさんはガンダム世代と思われがちだが、実は初代ガンダムを観たことがない。正確に言えば、幼少の頃、再放送で数話観た程度で、ほとんど記憶がない。 ガンダムをはじめから最後まで観たのは「ユニコーンガンダム」くらいだ。 なので、ガンダム…

今年2度目のキャンプツーリング

本当は6月にキャンプツーリングをする予定だったのだが、梅雨に入り週末の天候に恵まれず、延期を続けるうちに7月の中旬となってしまった。 今回もまた、無料キャンプ場である。 キャンプ初心者に無料キャンプ場はハードルが高いと思われるかもしれないが…

葬送のフリーレンを読む。

2023年秋に金曜ロードショーで第一話を放送予定の「葬送のフリーレン」。 元々タイトルは知っていたのだが読んだことはなかった。 今回のアニメ化で興味を持ち、軽い気持ちで第一巻を読んでみた。 結果、見事にはまってしまった。 なんというか、人生のピー…

パソコンのない生活を試してみた。

最近、自分の生活を色々と見直す中で、ふとパソコンについて考えた。 学生の頃は自作パソコンが趣味だったので、デスクトップを中心に使用していた。その後社会人となりノートパソコンとデスクトップパソコンを行ったり来たりしている。 その昔、まだまだノ…