働かないおじさんの備忘録

万年平社員・独身おじさんの日々の記録

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Do It YourselfI (アニメ)が面白い

今期のアニメはチェンソーマンを始め、ブリーチ、スパイファミリーなどなど話題作が豊富だ。アニメファンとしてはうれしい限りだが、年齢とともにアニメをゆっくり見る余裕もなくなりつつある。 結果的に自分の気に入った作品を数本選んで見るのだが、Amazon…

マイナポイントを申請する。

最近ようやくマイナンバーカードの申請をした。 マイナポイントにつられたわけである。 ネットでは「手続きは簡単だった」というコメントが多いが、おじさんである私はいろいろとつまづいたので記録しておく。 申請自体は郵送で行ったため特に問題はなかった…

キャンプツーリングに行こう

先日、友人とキャンプツーリングに行くことになったので記録しておく。 初めての挑戦なので、右も左もわからず、とりあえずYouTubeのキャンプ動画を参考に道具をそろえることにした。 結果として、芸能人のヒロシさんのファンになった。(笑) 【装備をそろ…

パソコン周りを整理

中年になるにつれ、大きな変化があった。 ひとつはテレビをほぼ見なくなった。 最近ではニュースすら見ていない。 もちろんネットのニュースはある程度見てはいる。 当然ではあるがニュースは「悪い知らせ」が多く、見れば見るほど自分のメンタルに悪影響が…