働かないおじさんの備忘録

万年平社員・独身おじさんの日々の記録

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼっち・ざ・ろっく(アニメ)に共感しかない

今更だが2022年冬アニメである「ぼっち・ざ・ろっく」を一気見した。 ネット情報を見ると、国内、海外において非常に高い評価を受けている。 普段ならそういった他人の評価を気にせず、自分の観たいものしか見ない主義なのだが、絵柄の雰囲気から気軽に…

冬のバイクは修行です

基本、バイクは楽しいのだが、冬場は辛い。 人によっては「夏の方がしんどい」という人もいるだろうが、私としては圧倒的に冬が辛い。 確かに夏の暑さもなかなかのものだ。渋滞に巻き込まれでもしたら、太陽の熱とエンジンの熱で大変なことになる。それでも…

シャンプーとボディソープ、洗顔を一つに

最近、ちょうど普段使いしているボディソープとシャンプーがなくなったので、以前から気になっていたMen’sBioreのOneを買ってみることにした。 なんじゃそら、という話だが、要はこれ一つで顔・頭・体のすべてを洗うことができるというものだ。 石鹼で十分…

楽天モバイルには頑張ってほしい

昨年末、ふと思い立って楽天モバイルの契約をした。 というのも以前から持っていたSIMフリールーターがあり、これに楽天アンリミテッドのSIMを差せばホームルーターとして使えるんじゃね?と考えたのだ。 結論から言うと、失敗だった。 ちなみにルーターはba…