働かないおじさんの備忘録

万年平社員・独身おじさんの日々の記録

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

充電式電池をやめてみた

充電式電池からアルカリ乾電池へ。 このエコの時代にあって逆行している感が否めないが、これまで使ってきた充電式の乾電池を処分した。 こだわりというほどでもないのだが、使い切りの乾電池を大量消費するよりは充電式の方がスマートだと考えていたのだ。 …

今までと違うことをやってみた(その①)

誰にでもあることだと思うが、年を取ると自分なりのルールというか、妙なこだわりを持ってしまう。 「こだわり」、「信念」というと聞こえは良いが、頭が固くなり柔軟な発想ができなくなっているというのも否定できない。 ということで、小さなこだわりを捨…

飲み会は辛いよ

某新型感染症もインフルエンザと同様の第5類へと移行し、世間は落ち着きを取り戻しつつある。 ということで、先日職場の飲み会が実施された。 とはいっても、所属するチーム単位での小規模な飲み会なのだが、自称「働かないおじさん」にとって、会社関係の…

おじさん、ワンポールテントに憧れる

憧れる。。。というか買ってしまった。(笑) 私としては久しぶりの散財だ。やってしまった感はある。 購入したのはBUNDOK(バンドック)のソロティピーTCだ。 BUNDOK ソロティピーTC しかし、色々調べてみるとテントというのはとても奥が深い。材質が違うだ…