働かないおじさんの備忘録

万年平社員・独身おじさんの日々の記録

シャンプーとボディソープ、洗顔を一つに

最近、ちょうど普段使いしているボディソープとシャンプーがなくなったので、以前から気になっていたMen’sBioreのOneを買ってみることにした。

 

なんじゃそら、という話だが、要はこれ一つで顔・頭・体のすべてを洗うことができるというものだ。

石鹼で十分という説もあるが、私の場合、髪はキシキシ、肌はパサパサになってしまう。

おっさんになってもやはりその辺は気になるものだ。

Men’sBiore One

さらに我が家の浴室は決して広くはなく、できる限り置くものを減らしたいと以前から思っていた。ボディソープとシャンプー、洗顔料の3つが1つになれば、浴室はすっきり片付くに違いない。そして何よりコスト低減にもつながる。

もちろん容量に対しては若干割高なのだが、それでもボディソープ、シャンプー、洗顔料の3つを買うよりは安く済む。

 

香りは「フルーティーサボン」、「ハーバルグリーン」の2種類が存在する。もう一つ「なめらかタイプ」という商品があるが、香りについてはよくわからない。

 

ということで今回はフルーティサボンを購入して使ってみた。

商品説明を見ると、ジムのお供に最適とあった。確かに一本ですべてが賄えるので、荷物を減らすことができる。キャンプにも良いかもしれない。

また、ジムでの使用を推奨するということは、汗や皮脂に強いのだろう。加齢臭が気になりだすおっさんにはちょうど良い。

 

実際使ってみると、非常にバランスの取れた製品だと感じた。顔を洗っても突っ張らず、髪を洗ってもキシキシ言わない。体を洗ってもパサパサにはならない。

絶妙なバランスだ。

香りは人によって好みがわかれるだろうが、個人的には割と香料がキツイと感じた。入浴剤の匂いに近い。ただ、後に残らず、すぐに消えてしまうのでそれほど気にはならないだろう。

 

現時点では自分の肌に合ったものなのか結論づけることはできない。もうしばらく使い続けてみようと思う。